うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

やる気

約一ヶ月半、勢いに任せて就職してきた。

内定もらって冷静になって考えてみると、自分はもうどこにも就職できないんじゃないかって思う。

理想が高すぎるのはわかってるんだけど、仕事って一生続くものだし、妥協したら絶対またすぐやめると思う。



そう思うと、迂闊に応募できなくなった。

今日も色々考えて終わり。

何も進展していない。

やっぱり不安だけど、内定もらってるところに行くしかないのか?




でも絶対に続かないだろうな。

どうしたら良いんだろう。

この先がすごく不安。

こうしてる間にも、どんどん離職期間が長くなって、就職しにくくなる。



今だから言えるけど、やっぱり休職を申請しとくんだった。

あの頃は精神的まいってて、人事係長にうまく言いくるめられた。

結果、休職認めてもらえずに、退職する事になってしまったけど。



正直、転職をなめてた。もっと早く決まると思ってた。

決まるだけじゃ駄目だってことがよくわかった。

自分も心底望んでるとこじゃないといけないんだって。

ここまできたら、もう妥協はできないな・・・