うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

振り返りとか成績とか|4ヶ月目

この記事を読んでくださる皆様。

 

あけましておめでとうございます。

 

ニートです。

 

早いものでもう一年が経ってしまった。

 

一年の始めという事で先月の成績と、一年の振り返り(年末にやれ)を簡単にしてみようと思います。

f:id:kindamu:20170306115428p:plain

11月の成績

売上額・・・154,000円

利益・・・42,000円

 

 

12月の目標

売上額・・・100,000円

利益・・・20,000円

 

 

2017年12月の成績  

売上額・・・58,000円

利益・・・22,000円

 

 

感想とか

 

 

ぶっちゃけると仕入れをほとんどしていなかった。

在庫も無いから売る物も無い、だからこの売上額。

でも利益は目標達成しているってことで利益率はとっても大事だなあって思った。

ていうかこの程度の利益だと生活費で消えるからこれ以上軍資金を増やせない。

 

 

来月の目標

売上額・・・100,000円

利益・・・20,000円

前月と一緒。

とりあえず資金を増やせる目処が立たないとどうしようもなし。

 

 

2018年の目標

・一年間続ける

・就職する←最優先

 

 

2017の振り返り 

まあ振り返りと言って振り返るような事もあんまりないんだけど・・・。

 

一言で言うと2017年は「今までで一番最悪な年」だったかな。

 

夏頃にうつ病を発症して公務員を退職、そこから働く事が恐怖になって、何も出来ないまま魘されながら過ごした2016年。

 

一年前はその年が一番最悪だった。人生で初めて挫折を経験して社会のレールから外れて精神病にもなった。なんて思ってたなあ。

 

どん底味わったからあとは上がっていくだけだなんて密かに期待していたのがそもそも間違いだった。

 

まさか、2017年がさらにどん底を更新する年になるなんて思ってなかった。

 

全く決まる気配のない就活とかそれによってさらに病んでいく精神、もう1つ最悪を決定付ける出来事もあったけど、それはまだ字に書く事すら恐怖なのでいつか笑い話にれきる様になったらブログに書こうかな。

 

そんな中興味本位で初めてみたアフィリエイトと転売。

 

アフィリエイトに関しては文字を書くのが嫌いで文章作成能力の無い自分には苦行だったからすぐに辞めてしまった。

 

そもそも、常にネットで情報収集している自分にアフィリエイトなんて出来るはずも無かった。笑

 

転売に関してはアフィリエイトよりは良かったって感じかなあ。

 

人ともほとんど関わらないし、楽だし、一人で黙々と作業するだけだし。

 

ただ、その分資金という絶対的な障害が立ちはだかっていてこれ一本で生きていくなんてとても考えられない。

 

やっぱりサラリーマンとして生きていくのが一番無難だなって思った。

 

普通は誰でも常識でわかるはずなのにそれを理解するのに一年もかかった。

 

だからやっぱり今年の第一目標は就職する事。

 

これにもかなり障害はあるけど。

 

これに関してわかった事は、求人票は9割以上は詐欺だと言う事。

 

これは転職サービス全てに共通している。

 

求人が詐欺内容でも転職サービスは何のフォローもしてくれない。

 

書類選考が通った企業は全てネットでの評判を調べ尽くしているけど、大体の企業は嘘求人ばっかり。

 

やっぱり新卒で良いとこは入れなかったらほとんど詰みなんじゃないかなって思った。

 

どうなんのかなあ自分の2018年。

 

何か書くの飽きたから終わり。

 

皆さんにとって今年がすばらしい年になりますように。

f:id:kindamu:20170930234809p:plain