読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【フランケンシュタインの恋】1話感想、ネタバレ、あらすじ、無料動画視聴方法

2017年4月24日ネタバレ追記しました。

f:id:kindamu:20170423043427p:plain

引用元:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 

2017年4月23(日)から、日テレ系日曜夜10時から放送のドラマ「フランケンシュタインの恋」がスタートします。

 

 主演は俳優の綾野剛さんが演じています。

 

普段、映画の出演が多くドラマのイメージはあまりありませんが、今回は人間ではなく恋や友情を全く知らないピュアな人外の怪物を演じるとの事で注目を集めています。

 

今回は、そんなドラマ「フランケンシュタインの恋」第1話の予告動画、キャスト、あらすじ、ネットの声、ネタバレ、これまでの動画を観る方法など、現在わかっている情報をまとめて紹介します。

f:id:kindamu:20170315225536p:plain

 

 

「フランケンシュタインの恋」第1話のあらすじ

国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研究室の大学院生・稲庭聖哉(柳楽優弥)からは、菌類女子“キンジョ”というあだ名を付けられるほどキノコにのめり込んでいた。

 

f:id:kindamu:20170423045526p:plain

ある晩、津軽は、医学生と名乗る男たちと飲みに行く。そこで彼女は男たちに無理やり酔わされ、車で連れ去られてしまう。男たちの隙をついて車を飛び出し、山の中の森へ逃げ込む津軽。追われる津軽の前に何者かが現れて、男たちを倒す。気を失っていた津軽が目を覚ますと、山の入り口のバス停にいた。彼女の服には、小さな赤いキノコが付いていた。それは、アカナリカミタケという珍しい種類のキノコだった。

 

アカナリカミタケを探して森に入った津軽は、怪物(綾野剛)と出会う。彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。津軽は、森の奥深くまで怪物を追ううち、怪物の家にたどり着く。

 

f:id:kindamu:20170423045601p:plain

怪物は、120年前からその家で暮らしていた。津軽は彼に「あなたのことを教えてください」と迫る。彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父・深志研太郎の手によって蘇ったのだという。父の死後、怪物は拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んでいた。自分は人間と暮らせないと言う怪物。怪物の孤独を感じた津軽は、彼を森から連れ出す。
120年もの間、父親以外の人間を知らなかった怪物は、津軽や彼女の周りの人々と触れ合うことになり…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/story/index.html


このドラマは原作無しの脚本家大森寿美男さんによる完全オリジナルストーリーとなっています。

 

 

「フランケンシュタインの恋」相関図

f:id:kindamu:20170423044510p:plain

引用元:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/chart/index.html

 

120年前に起こった事件、そのときにいた二階堂ふみさんが二役演じるサキと怪物がどのような関係だったのかが気になるところですね。

 

 

第1話予告動画

youtu.be

 

 

フランケンシュタインの恋 前章 特別アニメーション「かいぶつが、生まれた日。」

 

ドラマのプロローグとして怪物が誕生してから、120年森に身を潜め、孤独に生きてきた生活のアニメーション動画が作成されています。

youtu.be

 

 

RADWIMPSによる主題歌「棒人間」の情報

注目要素のひとつである、主題歌は2016年新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」で「前前前世」で注目を浴びた音楽グループRADWIMPSによる「棒人間」に決定しています。

 

「棒人間」はこのドラマの書き下ろし曲ではないものの、歌詞、メロディー、雰囲気など全てがドラマと合っていて素晴しい曲となっています。

 

主題歌の情報はこちらの記事で紹介しています。▼

www.utubyoukoumuin.com

 

 

放送前のツイッターの声 

 

ドラマもそうですが、CMで流れている主題歌の印象がものすごく強いという声が放送前に多くあがっています。

 

 

フランケンシュタインとは

 第1話の途中で継実が怪物に向かって「フランケンシュタインじゃないですかぁ」と言います。

 

もともとフランケンシュタインはイギリスの小説家メアリーシェリーが1818年3月11日に匿名で出版したコミック小説の登場人物のことを意味しています。

 

フランケンシュタインという名前の科学者が生命の謎を解き明かそうと墓から掘り出した死体を蘇らせてしまうお話です。

 

ドラマでは、120年前に深志研太郎が死んでいた怪物を蘇らせたこと怪物が言ったのででフランケンシュタイン だと言われたわけです。

 

タイトルは「フランケンシュタインの恋」なので、この話に基づいて考えてみると、怪物を作った父である深志研太郎の恋ということになりますが、公式サイトでは歳の差100歳のラブストーリーと書かれているので気になるところです。

 

 

「フランケンシュタインの恋」第1話ネタバレ

山の中

走って何かから逃げている様子のサキ。

探索隊が見つけたときにはサキは倒れていた。

先の顔には白いものが付いていて、そこからきのこが生えていた。

 

これ以前はあらすじ参照


山から町

怪物は継実に渡された自転車で町への坂道を下っていく。

町へ入り、商店街につくと、観たことのないお店やたくさんの人たちにうれしい様子の怪物。

駆けつけた継実が怪物を見つけてブレーキと叫ぶが、やり方がわからず地下道に続く階段に突っ込んでしまう。

怪物は無傷だったが、自転車はボロボロになってしまい、申し訳なさそうな顔をする。

 

継実家

靴を脱ぎ忘れる怪物。

きのこのにおいがするから、姉が帰ってくる前に風呂に入れと言われる。

お風呂はお湯の中に入ることだと説明される。

初めてのお風呂に戸惑いながら、継実に言われたとおり「ザブン」といいながらお湯につかる。

気持ちよさそうな怪物の首にアカナリカミタケが生える。

アカナリカミタケは抜いても抜いても生えてくる。

早く出てくださいと言われ素っ裸で継実の前に出てくる怪物。

絶叫して服を着ろという継実。

その絶叫に驚いて絶叫する怪物。

お風呂のお湯を変えようとすると湯船にアカナリカミタケが浮いているのに気づく。

姉が帰ってきたので、とりあえず怪物を風呂に隠し、自分が「行け」といったら外に出て行くように指示する。

姉の注意を引き「行けー」というが、リビングに来てしまう怪物。

姉と対面し、姉が絶叫している中、ベランダから外に出る怪物。

継実は大学に戻ると言い怪物のところへ行く。

 


研究室

怪物が寝ている継実を見てるとまた首からアカナリカミタケが生える。

朝、聖哉が研究室にきてロッカーを開けるとその中に怪物がいた。

聖哉が驚きつつ握手を求めるが、怪物はものすごい勢いで避ける。

続いて教授が来て怪物を見つける。

継実は教授と聖哉に怪物は120年前から山にいて人間じゃないこと、昔死んだが父によって蘇ったこと、ラジオが好きだということを自称していることを話す。

教授に口から粘膜を採取されている怪物。


食堂

カレーを食べて美味しいという怪物。

聖哉が自分の家に住み込みで働くことを進める。

 

商店街

ポスターの天草に反応し、ポスターをもらってうれしそうな怪物。

今度は八百屋のシメジに興味を示し、それも買ってもらう。

人間が作ったきのこだと説明され、シメジを食べて美味しいと言う怪物。

 

稲庭工務店

恵次郎に名前を聞かれ、継実が怪物の家にあった深志研太郎の名前を思い出し、とっさに深志研だという。

怪物は美琴の後輩になる。


怪物の部屋

継実は自分の名前と怪物の名前を紙に書いて知り合いになったことを説明する。

怪物はポスターの天草を指差して知り合いだというが、相手が自分のことを知らないと知り合いではないと説明する。

二人で見詰め合って笑っているところに聖哉が布団を持って入ってくる。

聖哉とも知り合いだということを理解した怪物。


稲庭工務店作業場

カンナで木を削ってみろと言われ言われた通り木を削る怪物。

削って出てきた木の薄さが薄すぎて皆驚く。

恵次郎に「木の上に何年いた?」ときかれ素直に「120年です」と答える怪物。

おかしなことをいう怪物を皆は記憶喪失として納得する。


怪物部屋

掃除に来た瑠以が怪物の布団をめくると大量のシメジが生えていた。


作業場

仕事中、山の中でいつも聞いていたラジオの音楽が流れラジオをきく怪物。

天草のラジオは周りからはつまらないと言われ評判は低い様子。


研究室

調べた結果、細胞の構造は人間とほとんど変わらないので、今度は遺伝子を調べてみると教授が継実に言う。

遺伝子によって120年間若い姿のまま生きてきた可能性があると言う。

 

怪物部屋

部屋で木に自分の名前を彫って表札を作っていた。

継実に人間の世界を見せてくれたこと、自分に名前を付けてくれたことがとてもうれしかったとお礼を言う怪物。

継実にこの場所で名前以外の自分の事が知れるのか。自分を変えていけるのか。と聞く。
継実は変えていきましょう!と言う。

「継実さん、ありがとう。」

 

稲庭工務店前

聖哉と継実話しているのを作業場から見ている怪物。

聖哉は継実を後ろから抱きしめて「僕が怪物から君を守る」と言う。

その光景をみて、何かを思い出し震え出す怪物。

頬や手に白い胞子やきのこが生えてくる。

そこに継実の姉がやってきて怪物を見つけてしまう。

叫んだ姉の頬にとっさに胞子まみれの手で触れてしまう。

倒れた姉の頬からは白い胞子が生えてくる。

作業場の隅にうずくまって落ち着こうとしている怪物。


以上

 

 

「フランケンシュタインの恋」第1話感想

1話を見た感想はとにかく綾野剛さん演じる怪物がいとおしいということです。

 

何も知らない、何も分からない世界に飛び込んで色々学んでいくピュアで気の弱そうな怪物の姿が印象的です。 

 

また、主題歌にあるように人間になりたいという気持ちが強いところもいい感じに表現されています。

 

2話では「やっぱり人間じゃ無かった」といって涙するシーンが予告でありましたが、そのように思ってしまった怪物を今後どのように前向きに生きる方向にしていくのかがきになりました。

 

 

「フランケンシュタインの恋」のこれまでの動画はHuluで無料で視聴可能! 

綾野剛さん主演のドラマ「フランケンシュタインの恋」は大手動画配信サイト「Hulu」で配信が予定されています。

 

現在、「Hulu」では「2週間無料体験」が行われています。

 

これまでのドラマを無料で観るにはこの「2週間無料体験」を利用します。

 

まずは下のリンクからHuluの公式ホームページへ行ってみましょう。

 

 

上のリンクからホームページに行くと画像のようなページが表示され、確かに2週間無料企画が開催されていることが確認できます。

f:id:kindamu:20170420011829p:plain 

さらに「フランケンシュタインの恋」で検索してみると、ちゃんと今までの動画が配信されていることが分かりますね!

f:id:kindamu:20170424002213p:plain

 

 

 

Huluの「2週間無料」を体験するには?

 

まず下のリンクから公式ホームページにアクセスし、「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

 

f:id:kindamu:20170420011829p:plain

 

すると下の画像のページに飛びます。

f:id:kindamu:20170421102244p:plain

画像からわかるように、「氏名」「Eメールアドレス」「パスワード」「生年月日」「性別」他、支払い情報(クレジットカード情報又は携帯支払い)を入力することで、あっというまに登録することが出来ます。

 

これだけで、2週間無料でHuluの動画を観ることができます!

 

※支払い情報を入力することで、「料金が勝手に支払われるんじゃないか・・・」と不安になると思いますが、これは無料体験期間が終了したあと、有料に切り替わった時に使用されるものなので2週間無料期間に料金がかかることは絶対にないので安心してください!

 

お金を1円も払いたくない人は2週間以内に必ず退会しましょう。

 

 

 

※2週間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を1円でも支払いたくない方は2週間以内に退会しましょう。


※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

 

管理人から

やはり僕もCMの印象がとても強く残っています。

 

フランケンシュタインときいて人外の怪物を演じる綾野剛と主題歌の「ぼーくは人間じゃないんです。」がCMで流れるたびに気になっていき記事にまとめてみました。

 

100歳差で怪物のラブストーリーがどのように描かれているのか注目したいと思います。

 

最新情報が出次第随時更新していきたいと思います。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain