読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【君の名は。DVD&Blu-ray】予約・発売日情報まとめ

2017年4月30日、発売日追記しました。

f:id:kindamu:20170402084345p:plain

2016年、日本中に一大ブームを巻き起こしたアニメ映画監督・新海誠さんによる映画「君の名は。」。

 

8月26日に映画が公開されてから爆発的なヒットを記録、現在で興行収入は247億円を突破し、日本での歴代興行収入ランキングは「アナと雪の女王」に次いで4位となりました。

 

そんな大注目を浴びた、映画「君の名は。」のDVD&Blu-ray予約が待ち遠しいです!

 

2016年を代表するアニメ映画だけあってすでに予約が困難になるのではないかと予想されます。

 

今回はDVD&Blu-rayの予約、特典情報について紹介します。

 

また、これまでの新海誠監督によるアニメ映画5作品全てが無料で観れる方法も紹介していますので、是非最後まで読んでいってください。

f:id:kindamu:20170315225536p:plain

 

 

勢いは日本に留まらず

日本での爆発的なヒットを経て、4月7日にはアメリカでもタイトル「Your Name.」として公開されました。

 

公開されるや次の日には、アメリカ屈指の情報紙である「L.A. Times」で大きなスペースを割いて紹介されました。

 

およそ97%の批評家達が好評という評価を出していて、作品のストーリー展開や映像ビジュアルについて絶賛している状態です。

 

「絶対に見逃してはいけない。」とまで言わせている「君の名は。」はまだ見ていない方にも好評価を得られることは間違いないと思います。

 

 

「君の名は。」あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。

 

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

 

町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。

 

小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

 

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

 

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

 

見覚えのない部屋、見知らぬ友人 、目の前に広がるのは東京の街並み。

 

念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

 

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。

 

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

 

繰り返される不思議な夢。

 

そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。

 

二人は気付く。

 

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

 

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。

 

残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。

 

しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。

 

入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたこ とに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

 

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

 

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。

引用元:http://www.kiminona.com

 

 

「君の名は。」DVD&Blu-ray発売日

映画「君の名は。」の発売日は7月26日に決定しました!

 

 

「君の名は。」DVD&Blu-rayの基本使用・特典

君の名はDVD&Blu-ray[通常版]

通常版の使用/特典は以下の通りです。

 

通常版の収録内容は以下の通りです。

 ※現在まだ発売日の情報は出ていません。わかり次第すぐに更新を予定しています。

 

君の名はDVD&Blu-ray[初回版]

初回版の使用/特典は以下の通りです。

 

初回版の収録内容は以下の通りです。

 ※現在まだ発売日の情報は出ていません。わかり次第すぐに更新を予定しています。

 

 

「君の名は。」現在はAmazon・楽天で予約受付中

Amazonオリジナル特典

Amazonでは「」が限定のオリジナル特典となっています。

 ※現在まだ発売日の情報は出ていません。わかり次第すぐに更新を予定しています。

 

楽天ブックスオリジナル特典

楽天では「」が限定のオリジナル特典となっています。

 ※現在まだ発売日の情報は出ていません。わかり次第すぐに更新を予定しています。

 

 

DVDとBlu-rayどっちを買うべき?

今回映 画「君の名は。」を見た人なら分かると思いますが、新海誠監督の作品はその神的な映像も最大の魅力となっています。

 

値段的にはブルーレイの方が高くなっていますが、個人的にはDVDより高品質の映像を楽しめるBlu-rayの購入がおすすめです!

 

 

新海誠監督のアニメ映画は「U-NEXT」で全部無料視聴が可能!!

アニメ映画監督・新海誠さんの作品は現在「君の名は。」を含めて6作品公開されています。

 

その中で、「君の名は。」を除いた5作品

 

・ほしのこえ(2002年2月2日公開。上映時間25分。)

・雲のむこう(2004年11月20日公開。上映時間91分。)

・秒速5センチメートル(2007年3月3日公開。上映時間63分。)

・星を追う子ども(2011年5月7日公開。上映時間116分。)

・言の葉の庭(2013年5月31日公開。 上映時間46分。)

 

は現在「U-NEXT」で全ての作品を無料で視聴することが可能となっています。

 

以下のリンクからU-NEXT公式サイトにアクセスし、ホームページで「新海誠」と検索します。

 

 

すると下の画像のように新海誠監督の過去5作品全ての検索結果が出てきます。

f:id:kindamu:20170402085346p:plain

 

ここで注目してほしいのが、「ほしのこえ」「雲のむこう」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」の4作品が見放題、「星を追う子ども」がポイントとなっているところです。

 

現在U-NEXTに登録すると、31日間無料体験の特典が付いてきます。

 

この31日間無料体験の特典を利用することによって、5作品全てを無料で見ることが可能になります。

 

その31日間無料体験の内容なのですが、画像のように、「31日間無料で見放題」「600円分ポイントプレゼント」です。

 

f:id:kindamu:20170402085628p:plain

 

・見放題の「ほしのこえ」「雲のむこう」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」は無料 で見ることが出来ます。

 

・ポイント制の「星を追う子ども」は324ポイント(324円分のポイント)が必要ですが、無料で600円分のポイントが貰えていますので、実質無料で見ることが出来ます。

 

今回発売される君の名は。のDVD&Blu-rayを見る前に過去作品を全て無料で楽しんじゃいましょう!

 

また、U-NEXTは動画配信サイト業界で、洋画、邦画、アニメ、ドラマ、映画問わずトップクラスの配信数を誇っています。

 

現在、120,000本以上配信していて、しかも毎月2,000本以上が更新されています。

 

31日間は見放題の作品が全て無料で見れますので、おすすめです!

 

 

 

 ※31日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は31日以内に退会しましょう。

 

※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

「君の名は。」おすすめ関連商品

映画「君の名は。」の元になった原作小説

 

漫画版「君の名は。」(1)

 

漫画版「君の名は。」(2)

 

漫画版「君の名は。」(3)

  

 

管理人から

 いかがでしたか?

 

新海誠さんの作品は一言で言うと「怪物映像おばけ」。

 

素晴しいストーリーもさることながら、その映像の綺麗さがとんでもなくやばいです。

 

今回「君の名は。」を見た人はそれを実感したのではないでしょうか。

 

大体2~3年間隔くらいで新作が公開されていますが、今後の作品にも注目が集まることは間違いないでしょう!

f:id:kindamu:20170302160725p:plain