うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【パイレーツオブカリビアン5最後の海賊】最新予告公開!ウィルも登場!

f:id:kindamu:20170404224247p:plain


2017年5月26日に本編が全米で公開される(日本では7月1日)ことが予定されている俳優ジョニーデップ主演の大人気シリーズ第5弾、映画「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」。

 

そんな今年の夏、大注目の映画の最新予告動画YouTubeで公開されました。


今回の最新予告は30秒と短いものになっていますが、映画への期待がますます増大されるものとなっています。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain

 

 

最新予告動画

youtu.be

 

 

悪役「サラザール」

今作、パイレーツオブカリビアン第5弾目の悪役は俳優ハビエル・バルデム演じるキャプテン・サラザール(キャプテン・ブランド)というキャラクターです。

 

このキャラクターの印象がとてつもなく強い。

 

大注目すべきキャラクターです!!

 

僕は初めて見てその強烈っぷり衝撃を受けました。

 

低い声と、恐怖を感じる見た目でまさに悪役という言葉がピッタリのような気がします。


キャプテン・サラザールは兄弟の命を奪ったジャック・スパロウに恨みを持つ人物とのことなのですが、このキャラクターがストーリーにどのように絡んでいるのか要注目です!

 

f:id:kindamu:20170404224552p:plain
何かを見つめるキャプテン・バルボッサとその後ろに着地するキャプテン・サラザール。このあとバルボッサがどうなってしまうのか気になりまくりです!

 

f:id:kindamu:20170404224653p:plain

原題のサブタイトル「Dead men tell no tales」の台詞を言うキャプテン・サラザール。おっかないですねぇ。映像を見てもらうと分かるのですが、髪の毛が異様な動きをしていて、それがまた恐ろしさを引き立てています。

 

 

ウィル・ターナーも登場!

今作には俳優オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーが久しぶりに登場します。

 

第4作には登場しておらず、第1作から第3作の準主人公だったのですが、第3作目でフライング・ダッチマン号の船長になり、10年に1度しか陸に上がれないという制約を課せられることになっていました。

 

どの程度ストーリーに絡んでくるのかは不明ですが、最新予告では船の上でその息子ヘンリーとやり取りをしているウィルがばっちり映像に映っています。

 

f:id:kindamu:20170404225024p:plain

長い間海底にいてフシツボだらけになったウィル。映像を見る限り、かつてフシツボだらけだった父親に似てきているとのコメントもあります。

 

 

原題と日本タイトルの違い?

シリーズ第5作目のタイトルなのですが、日本では「最後の海賊」となっています。

 

しかし、アメリカでの原題は「Dead men tell no tales」、意味は「死人に口なし(死者は物語を語らない)」となっていて、少し意味がかけ離れているように感じて気になりました。

 

それぞれのタイトルの意味を書いてみます。

 

ストーリーの中で「最後の海賊」は全ての呪いを解く物らしく、ジャック・スパロウが探しているものです。

 

「Dead men tell no tales」はキャプテン・サラザールが言っている台詞なのですが、一度死にかけて蘇り、「海の死神」と呼ばれているサラザールそのものを表していると推測します。

 

それぞれ、本編ではどのような意味を表しているのかが分かるかどうかも注意して観たいと思います!

 

 

前回までの予告動画

予告編3

youtu.be

 

予告編2

youtu.be

 

予告編1

youtu.be

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン過去4作を見る方法

パイレーツシリーズの過去4作は

 

・パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち


・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト


・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド


・パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

 

となっています。

 

これらは下の画像から分かるように大手動画配信サイトU-NEXTで配信されています。

 

f:id:kindamu:20170404230628p:plain

 

現在31日間無料体験トライアルといったサービスを行っていて、無料で600ポイントもらえたり、見放題は31日間無料で何回でも視聴可能となっています。

 

f:id:kindamu:20170404230720p:plain

 

動画は120,000配信されていて毎月4000本以上更新と、業界最大手のサイトです。

 

映画好きの方は是非登録されることをおすすめします!

 

U-NEXTの31日間無料体験はこちらから登録できます。

※31日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は31日以内に退会しましょう。

※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

管理人から

いやー楽しみで仕方ないです!!!!!

 

予告では最後の冒険といわれていますが、今作がシリーズ最終話なのでしょうか?

 

とにかく予告を観て、気になることがたくさんあります!

 

必ず映画館に行って気になる部分を全部解決してきたいと思います!

 

いずれにしろ、パイレーツファンだけでなく、まだ見たことない方も是非観てみてはいかがでしょうか。

 

今までのシリーズもキャラクター、映像、ストーリー共に最高の作品だと思うので、一見の価値ありです!

f:id:kindamu:20170315225536p:plain