うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【会社辞めたい】会社という組織で働く?自分で自由に働く?【ネットビジネス】

f:id:kindamu:20170312104340j:plain

「1日数時間の作業で月収100万を得ています」

 

?!!!!なにそれありえなくない??!!!!!!!!!


すごい言葉ですよね。

 

信じられないですよね。

 

会社に行って毎日朝から晩まで必死に働いて頑張っている方からみると、殺意沸きますよね。

 

世の中不公平すぎるだろ!なんて感じる人がほとんどだと思います。

 

それが案外簡単に出来ることもあるそうです。

f:id:kindamu:20170303100813p:plain

 

 

皆さんは会社で働いているとき不公平だって感じたことはありませんか?

・自分はこれだけ頑張っているのに、給料がなかなか上がらない!

・あの人より絶対会社に貢献しているのに、あの人より給料が低い!

・俺の方が成績上なのになんでだ・・・


働いている人なら一度は思ったことあるんじゃないでしょうか。

 

何故こんなことがおきるのか。

 

それはあなたが「会社」から「給料」をもらっているからです。

 

この状態のままではあなたがいくら頑張って働いても、いい成績を残してもそれに見合う報酬を得ることは出来ません。

※もちろん働いた分だけ給料に反映される「インセンティブ」「賞与」「歩合」と言う制度もあります。

 

会社では皆さんにはそれぞれ決められた額の給料が毎月支払われています。

 

 この給料と言うのは、あなたが会社に対して貢献している利益の30%ほどなのです。

・月収20万の人は会社に60万円分に利益をおとしている
・月収30万の人は会社に90万円分の利益におとしている

 

つまりはこういうことです。


しかし、月収30万円と決められた営業職の方が150万円分会社に貢献したから月収50万円になるかといったらそうではありません。

 

何故そうならないのか?

 

それは、給料以下の仕事をしている人もいるからです。

 要は月収30万円なのに、会社には50万円しか落としてない。

 

そんな人がいるからです。

 

出来る人には限りなり無く給料を上げていく。

 

そうしてしまっては会社として成り立たなくなります。

 

なので、給料という形で社員全員に報酬を与えているわけです。

 
そうなってくると、能力のある人、仕事が出来る人は面白くないですよね?

 

いくら働いても、いくら利益を上げても給料はそんなに大きく変わるわけではないですから。
※繰り返しますが働いた分だけ給料に反映される「インセンティブ」「賞与」「歩合」と言う制度もあります。

 

もっと言えば月150万円もの利益を出しているのに50万円とかなんだし!

 

という方もいると思います。

 

 

そういう人は独立するわけです。

 

働いたら働いた分だけ、利益を上げたら利益をあげた分だけ自分に返ってきます。

 

だから能力のある人は独立するわけです。

 

ネットビジネスも同じようなことがいえます。

 

働いたら働いた分だけ自分に利益が入ってきます。

 

更に言えば、ネットビジネスはパソコン1つ持ってれば出来てしまうビジネスです。

 

他に必要な費用はほとんどかかりません。

 

つまり、利益を出せば出しただけ収入として自分の懐に入るわけです。

 

月収100万もらうために毎月300万円の利益を出す。

月収100万もらうために毎月100万円の利益を出す。

 

どっちが簡単ですか?

 

だからネットビジネスで月収100万円の人がたくさんいるわけです。

 

 

ただ、会社で働くと言うことはそれなりの特典があります。

まず、一番すごい特典はお金がもらえてさらに仕事を手取り足取り教えてもらえます。

(新入社員ほったらかしのブラック企業もありますが)

 

これは本当に神的なことだと思います。

 

自分のスキル知識になるしお金もらえるしで、ウハウハですね。

 

組織に所属しないで働いていく人は、そんな生温いことはしてもらえません。

 

なにか知らないことを教えてもらうためにはお金が必要です。

 

学校とかでも何かを習うにはお金を払ってますよね。

 

そのほかにも、社会的信用を得ることが出来ます。

 

何の実績もだしてない、新入社員でも、クレジットカードの審査に通ります。

 

ローンも借りれます。

 

何の実績もだしてないネットビジネス初心者は誰も信用しません。

 

他にも、「福利厚生」「手当」てと言う言葉で特典を社員に与えています。


こんな感じで、会社に入ればそれだけで特典がもらえるということです。

 

しかし、さっき言ったように給料は限界が見えてるし、ストレスもあるし・・・

 

考えたらどっちがいいのは人それぞれだと思います。


皆さんはどっちを選びますか?

 

 

管理人から

社会不適合者、対人恐怖症、うつ病、豆腐メンタルの管理人は組織に所属しないほうが魅力的です。

 

ていうか、そもそも組織に適応できなかった人間ですし・・・

 

でも、無能でポンコツな僕はネットビジネスも成功しませんでした。

 

やっぱり、向き不向きってあるんでしょうかね?

 

よく「スキルも才能も~」っていうネットビジネスをすすめる方を見かけますが、それすら出来なかった僕はもうゴミカス以外の何者でもないですね。

f:id:kindamu:20170312103739p:plain