うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

夢の世界は現実からの逃避?

夢って何なんだろう。

 

今日も見た。

 

夢の中では俺は学生のまま。

 

退職してから見る夢全部、俺は社会人じゃない。

 

いつでも学生。

 

学校とっていう組織に所属している。

 

だから、早く就職しなきゃとか、お金を稼がなきゃいけないなんていう不安やあせりは全く感じない。

 

だからとても幸せ。

 

夢の中だけが幸せでいられる時間。

 

夢から覚めたくない。

 

一生夢の中で生きていたい。

 

どうすればそう出来るだろう。

 

もう起きなくするためには。 

f:id:kindamu:20170306183136p:plain

 

 

 

 

 

 

そう考えて自殺っていう考えに行き着く人もいるんだろうな。

 

今ならよく分かる。

 

起きた瞬間から不安や焦りが襲ってくる。

 

眠りに入る瞬間まで。

 

そしてこの不安や焦りは恐らく一生消えることはないんだろう。

 

もし再就職できたとしても、社会不適合者の俺は不安やストレスから開放されることはない。

 

どうやってもだめなんだ。

 

ならいっそのこと・・・

 

自殺者の思考。

 

よくわかる。