うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

情けない

俺は無職。

 

去年の7月に公務員を退職した。

 

うつ病になったから。

 

それから就職活動をしているけど、なかなか上手くいってない。

 

というか全く上手くいってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺には彼女がいた。

 

学生のころから付き合ってた彼女。

 

俺が退職しても、支えようとしてくれてすぐにはわかれなかった。

 

でも将来の不安からか10月に振られてしまった。

 

当然だ。

 

就職も出来ないようなやつと付き合っていけるわけがない。

 

絶望的だ。

 

それに自分ががんばって一日中働いているのに彼氏が一日中家にでごろごろとかそりゃあ嫌になるに決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元かのは待ってるって言ってくれている。

 

ちゃんと就職したらまた付き合おうって。

 

恐らくいい人が見つかるまでのキープだけど。

 

ちゃんと就職活動は進んでいるのかとかちゃんと心配してくれている。

 

そのたびに自分がすごくなさけなくなる。

 

全く就職活動が上手くいっていない現実。

 

度を越えたコミュ障に対人恐怖症だってことは言っていない。

 

もとかのがいつか良い人をみつけて離れていくのも時間の問題だろう。

 

自分が本当に情けない。

 

もとかのは毎日毎日がんばっている。

 

俺は毎日何もしていない。

 

そんなやつが近くにいたら本当にいらいらするよね。

 

ごめんね。

 

こんなゴミくずで。

 

俺が支えるっていいたかったなあ。

 

俺が幸せにするっていいたかったなあ。

 

もう永遠にいえる気がしない。

 

社会復帰ができるきがしないから。

 

どうしてこんな人間になっちゃったんだ。

 

どうしてこんなゴミになっちゃったんだ。

 

最悪だ。

 

本当に最悪だ・・・

 

ただただ情けない・・・