うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

なんで友達になれたんだろう

友達のツイートやFacebookの更新をみるのが本当に辛い。

 

先輩のも同期のも後輩のも。

 

みんなどんどん成長していく。

 

後輩もどんどん社会人になっていく。

 

みんなそれぞれ自分の道を進んでいる。

 

結婚とかもするようになって。

 

仕事でたくさんお金を稼いで。

 

見た目も中身も大人になって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺だけ。

 

俺だけ学生の頃で止まってる。

 

見た目も中身も。

 

みんなと同じ時間を過ごしていたのに。

 

みんながどんどん先に行くのが辛すぎる。

 

そしてこうしている間にもみんないろんな経験をして人生豊かなものにしていってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に俺だけだ。

 

なぜか俺の友達に無職、ニートっていう人はいない。

 

普通そうなのかな?

 

みんな平均以上って位いい会社つとめたり、生活をしている。

 

友達や先輩後輩の中で本当に俺だけだ。

 

こんなにゴミクズな人間なのは。

 

一人だけ無職ニートだなんて。

 

みんな残業しまくってても、毎日終電帰りでも休日出勤があっても耐えている。

 

なんでだ。

 

なんで耐えられるんだ。

 

何でみんなそんなことができるんだ。

 

なんで我慢できる人間なんだ。

 

うらやましい。

 

俺にもそういう耐性が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで学生時代みんなの友達になれたんだろう。

 

こんなにぽんこつな人間なのに。

 

昔から廃人気質はあったのに。

 

なんでみんなこんな俺に優しくしてくれたんだろう。