うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

公務員志望の人へ

自分は楽だから、ストレスなさそうだから、定時であがれるから、給料がそこそこもらえるから。

 

そういう想いで地方公務員になった。

 

それがこのざま。

 

 

 

 

 

 

 

 

こう考えて公務員になろうとしている人。

 

住民のためとかこれっぽっちも思っていない人。

 

やめといたほうがいいよ。

 

とくに対人関係の人はなるべきじゃない。

 

ぜったい憂鬱になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全部の部署がそうとは限らないけど。

 

でも世間が考えているほど公務員はストレスマックスだよ。

 

主に住民の対応の関係で。

 

普通に仕事してても嫌味いわれまくるし。

 

怒鳴り込んでくる人とか大量にいるし。

 

そういう人ってどういう思いなんだろう。

 

なんで怒鳴ってるんだろう。

 

普通に話せばいいのに。

 

相手が嫌がるっとこと分かってないのかな。

 

分かっててわざとしてるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のとこは残業代半分でないし。

 

給料も全然よくない。

 

 

 

 

 

 

 

よくなるのは年取ってからだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも社会不適合者の俺がいけないのかな。

 

俺が普通じゃないから公務員を楽な仕事だって思えないのかな。

 

そんな気もする。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからネットとかで公務員は楽ってかいてあると、ますます社会復帰なんて不可能だって思うようになる。

 

どんだけ生きるの厳しいんだよ。

 

厳しすぎるよ。

 

もう生きてたくないよ。

 

でも死ぬのは怖い。

 

ただの屑人間。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああゴミ屑すぎる。