うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

怒鳴られ耐性

俺は本当に怒鳴られるのがいや。

怒鳴られるのが嫌な人が大半だと思うけど、多分どの人よりもメンタルの弱さには自信がある。

公務員もそれが原因で鬱になってやめたし。

弱すぎて弱すぎて本当に社会で生きていけないわ。

社会不適合のごみ。













昔からそうだ。

どんなに小さい説教されるとすぐに涙が溢れてきてそれが恥ずかしいから必死に涙を隠す。

絶対バレてたろうけど。

不思議だった。

みんななんで怒られて怒鳴られて涙が出ないのか。

集団で怒られたりすると泣いてるのは俺だけ。

皆は下向いてるだけ。

幼心に思った。

皆は「こんな説教聞き流せばいいやめんどくせ」

そう考えてるんだって思ってた。

自分もそう思おうとしたけど、どんなに頑張ってもそれはできなかった。

ずっと皆おかしいって思ってた。

でも今思えばみんなが普通で俺が異常に弱いだけだったんだ。













なんでこんなに弱いかなあ。

泣き虫なんだろうなあ。

怒られるのに極端に弱いなあ。













高校の頃になっても、それは変わらない。

部活をやめるとき監督に言いに行ったときに言われた。

「ここでやめてたらこの先なにをやっても続かないぞ。根性ないのか。」

それだけで涙目になってこらえるのに必死だった。













この前も車停車してたときに、邪魔になってしまって、後ろからクラクション鳴らされた。

そのあと、その車の運転手が顔だして「邪魔」。

それだけで気分が最高に落ち込んで泣きそうになった。













たったこれだけでこれだ。

社会で生きていける気がしない。

普通の人でさえストレスが沢山な仕事ということをできる訳がない。

もう生きていけねーじゃん笑

どーしよーもねーわほんと。