うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

最初は

人生は全く予想しなかった方に進んでいくことが多いと思う。

 

少なくても自分が生きてきた限りでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めるときはこうなるとは思っていなかった。

 

半引きこもりのニートになるとは思いもしなかった。

 

就活はバリバリするつもりだった。

 

バイトもして日銭を稼ぐつもりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこのざま。

 

退職後7ヶ月過ぎて半引きこもりニートになりました。

 

就活もちょっとしかしてない。

 

去年の9,10,11月は就活バリバリしていた。

 

業界職種問わず応募しまくって面接しまくって。

 

100社くらい落ちたけど、2社内定をもらった。

 

内定もらって初めて考えた。

 

「俺はこの先この会社でずっと働いていけるのか?」

 

よくよく調べてみると、どちらも残業がかなり多く給料も安い業界。

 

そんなんで未来が見えるわけが無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの会社選びは一変した。

 

いろいろ妥協しないで選ぶようになった。

 

その結果、月に数社面接するかしないかになってしまった。

 

こんなんで受かる気がしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトもするつもりだったけど、予想以上に公務員時代受けた怒鳴りクレームのトラウマが残っていて仕事で人と関わること自体ものすごくいやなものになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああ

 

こんなんで俺の人生どうなるんだろう。

 

お先真っ暗。