うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

前に進めなくなっている

完全に前に進めなくなっている。

どんどん引きこもりへの道を歩いていってる。










明日税理士事務所の税理士アシスタントの面接がある。

別に税理士に興味がある訳じゃない。

定時であがれる。(って募集に書いてある)勤務地がいい感じ。

この二つで応募した求人だ。










さっき税理士アシスタントの業務内容を調べていたら、質の悪い人とも関わらなくちゃいけないって書いてあって動揺した。

そもそも質の悪い人の対応してて病気になった訳だし。










それにずっと無資格でいる人の待遇の悪さと、扱いのひどさも。

無資格でいるなら民間いった方が良いとも書いてあった。

税理士に特別興味がある訳じゃないから、資格を取ろうとも思っていない。

そんな事考えていたら、アシスタントとして一生働いていける気がしなくなってきた。










そもそも20代後半で、職歴もほとんど無しで、崖っぷちにたってて、選り好みなんて出来る立場じゃないのに、色々考えちゃう。

もう手遅れにさしかかっているのに。

こんな状況になってまで動き出せない自分に本当に腹が立つ。

腹が立ちすぎて、不安になりすぎて、やめた過去を後悔しすぎて、パニックになりそうになる。

泣きそうになる。










2016年7月、俺は人生を間違えた。