うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

共感

ある方のブログを見てすごく共感できた事がある。

病気になったとき、自分は社会復帰する事が何よりもうれしい事だと感じていた。

でも違っていた。










転職活動を始めて、頑張って頑張って内定をとったときに初めて気づいた。

社会復帰する事そのものに恐怖が生まれてるって事を。










彼女に振られたときに思った。

早く社会復帰して、彼女の元に戻って、彼女と一緒に人生を歩めるようにしよう。

その為に就職活動を頑張ろうって。

死にものぐるいで就活を頑張った。










でも、社会復帰できる直前になって、それが恐怖になっている事がわかった。

絶望が半端なかった。

もう普通の生活には戻れないんだって。

どんな会社に入っても恐怖と不安で病気は再発するだろう。










そのブログの方は会社員になる事は無く、フリーランスとして活躍されている。










自分にもフリーランスとしてやっていける能力がほしいって切実に思う。

でも文章作成も下手だし、何もできない。










何か能力を身につけたいな。