うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

会社

本当に自分は社会に出てやっていけない気がする。

どんな会社に入っても挫折する。










だって、世の中で楽だって言われる公務員の仕事でうつ病になってるんだから。










一番の原因は住民のクレーム対応。










元々対人恐怖症で、極度の人見知りである。

初対面の人とはほとんど話せない。

人になれるのがものすごく時間かかる。










そんな人間が、電話越しにいきなり怒鳴られたら、窓口で直接怒鳴られたら、必ず精神不安定になる。










しかも想像以上にクレームが多かった。

上司とか周りの先輩は、そんな事いちいち気にしていたらきりないんだから気楽に流せば良いんだよ。っていってくれた。

でもそれができない。

クレームの度に真に受けてものすごく落ち込んで、またいつクレームがくるのか頭から離れなくなる。

そうすると仕事に行くのが嫌になってくる。

仕事をしててもクレームの事で頭がいっぱいになって他の事ができなくなる。










そうこうしている間に夜眠れなくなり、朝体が動かなくなり、電車で倒れるようになり、気づいたら精神病になっていた。










公務員でうつ病になってたらどんな会社でもやっていけないよな。

どうにか自分でお金を稼ぐ方法見つけたいけど、スキルも何も無い自分には本当に厳しい事。










どうにかしなきゃって思うんだけど、自信が全くない。