うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

退職後

退職日は朝から課内のお世話になった人に挨拶をして回った。

皆さん温かい言葉をかけていただいて、とても良い人達ばっかりだなって思った。






もうあんなに良い人達が集まっている会社には入れないと思う。

そう考えるととても絶望する。

午前中で挨拶が終わり、はれて会社をあとにした。

会社を出たあとはとても清々しい気分だった。

もうあの場にいかなくていいんだと思うだけで、今まで苦しんできた病気が一気に吹っ飛んだ気がした。

とっても喜んだ。






この先起こる事なんて想像もしないで。






自分は自由なんだ、もううつと戦わなくていいんだ、あの苦しみから抜け出したんだって言う思いでいっぱいだった。