うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

2016-12-07から1日間の記事一覧

前に進めなくなっている

完全に前に進めなくなっている。どんどん引きこもりへの道を歩いていってる。 明日税理士事務所の税理士アシスタントの面接がある。別に税理士に興味がある訳じゃない。定時であがれる。(って募集に書いてある)勤務地がいい感じ。この二つで応募した求人だ…

周り

今年は、知り合いで結婚する人が本当に多い年だった。先輩から後輩まで本当に多かった。 一緒に学生やって楽しんでた知り合いが、結婚とかなんかすごく遠くにいってしまった感じがした。みんなしっかり大人になっていってるのに、自分は何なんだ。病気になっ…

あきらめ

駄目だ。なんかさっき気づいた。 社会に戻る事自体恐怖になってる。 ずっとこのままが良い。なるべく家にいたい。外に出たくない。仲良い人以外と関わりたくない。 こう思ってるくせに、人生あきらめきれてない。普通に生きて家庭も持ちたいとか考えてる。 …

いつまで

うつ病になった場合、とにかく休め。今は休養の期間だから何も考えずに過ごせって言う記事を見かける。 その場合いつまで休養していれば良いんだろう? 仕事を始めるとき、仕事がしたいなって思ったときなのか、仕事をしなきゃなって思ったときなのか。どっ…

気楽に

うつ病になってから、まわりから考え過ぎだとか、あまり深く考えないで気楽に生きればとかよく言われた。 確かに自分でも、ちょっとした事を気にしすぎてるなって思ったり、考え過ぎだなって思う事もあった。 でも、気楽になんてできない。出来るならやって…

また

今日も夢の時間は終わった。 しかも今日の夢はあんまり楽しくなかった。それでも不安を取り除けてたから幸せだったけど。 薬やめてから夜中何度か目が覚めてしまうようになった。朝まで一貫して寝れない。4〜5回くらい起きてしまう。たぶん普段何もしてない…