うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

2016-12-05から1日間の記事一覧

気持ち

あああああああああああああああああああ 何でみんな働けるんだあああああああああああああああああ どうして俺は普通に働けないんだあああああああああああああああああああああああああ なんでこんな考えになっちゃったんだろう。不安が止まらない。こんな…

元に

やっぱり最近病気の症状が元に戻ってきてる気がする。 家にいて、不安がありすぎて何も出来ない。何もする気が起きない。 起きるのも辛いし、何かやる事も辛い。 うつ病が再発している気がする。 親に相談してみると、バイトでも良いから働けとか、毎日ジム…

ハリポタ

先週と先々週金曜ロードショーでハリーポッターの一作目と二作目がやってた。三作目が見たくなったから見よう。

仕事

映画とかバラエティとかどんなものを見ても、仕事って考えてしまう。 だから全然楽しめない。何をしてても仕事とつなぎ合わせて考えちゃう。仕事って、働くって、お金を稼ぐってこんなにも嫌で辛い事ってのを今年初めて知った。 世の中の人達は本当にすごい…

本気

今、本気でユーチューバーとか目指してみようかなとか考えてた。 こんな極度の人見知りで、会話がへたくその俺がなれる訳なんて無いのに。よっぽど焦ってるのかな。なんか自宅でできてお金になりそうな事なんにでも反応してしまう。 底辺ユーチューバーの実…

ユーチューバー

あるまとめの記事で、ユーチューバーの年収ランキングがのってた。 上位はみんな億超え。働くのがばからしく見えるなあ。俺は働いてもいないんだけど。 素直にうらやましい。ユーチュバーの方はユーチューバの方で大変な事は色々あるのだろうけれど。 家で出…

そしてまた

不安が襲ってくる。 もっと良い企業が出てくるんじゃないか。だから、今まで応募した企業は辞退しても良いんじゃないか。 そう思うと書類選考を通過した会社でも辞退を考えてしまう。こんなんじゃいつまでたっても転職が終わらないのはわかってる。でも前に…

希望

応募する事で希望が生まれる。だから不安も希望になって落ち着く。 でも不合格通知がくる事で不安は広がってく。 それを何度繰り返した事か。やっぱり超短期退職が響く。100社以上は書類不合格になってる。その度に落ち込んで不安になる。 この経験はもうし…

落ち着き

いきたい企業に応募すると、すこし精神が安定する。不安が和らぐ。 今回五つ応募したけど、今は結構落ち着いた。こうやって応募する事がゴールになってる気がする。でも今朝五社書類不合格の通知がきてた。そのときは結構落ち込んで、不安が膨れ上がってた。…

新しく

新しく五つほど求人応募してみた。自分的には勤務地から仕事内容も条件に合ったものだったので、頑張って受かりたい。 まずは書類選考に通らなきだな。この書類選考が一番難しい。やっぱり入社三ヶ月半で退職ってのは相当大きなハンデなんだろうな。 そう考…

落ちた

今また書類選考不合格の知らせがきた。 結構、条件に合ってて、こんな自分でもできるかもしれないって思って応募したのに。ことごとく落ちる。未来はまだ見えない。 こうやって落ちてばっかで、焦りと不安がたまっていって、条件を緩くして、ブラック企業に…