うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

2016-12-04から1日間の記事一覧

アフィリエイト

病気になって会社で働く事に恐怖を覚えたから、何か在宅で稼ぐことできないかなって考えたときに目についたのがアフィリエイト。 パソコン1つで稼げるし、在宅ってことは自分にぴったりじゃんって思った。そこからネットで調べたり、アンリミテッドアフィリ…

離脱症状

薬を飲まなくなってから約二週間。一番の離脱症状であるシャンビリは前よりは落ち着いてきた気がする。まだ少しあるけど。 でも不安症状が無くならない。それどころか日に日に不安が大きくなっていってる気がする。抗不安剤のみたいけど、ここまで薬飲まない…

症状

やばい。不安症状が出てきた。胸のあたりのモヤモヤがすごい。 パニックを起こしそうになる。将来の事が、これからの事が不安すぎて、でもどうしようもできなくてああああああああああああああああああどうしたらいいんだろう。

無職

そういえば無職になってからもうすぐ5ヶ月になるのか。なんかすごく早かった気がする。病気になって退職しても、近いうちにどうにかなるって思ってた。 でも全然そんな事はなかった。 就職活動を経て1つわかった事が合った。俺は会社で働く事自体がトラウ…

会社

本当に自分は社会に出てやっていけない気がする。どんな会社に入っても挫折する。 だって、世の中で楽だって言われる公務員の仕事でうつ病になってるんだから。 一番の原因は住民のクレーム対応。 元々対人恐怖症で、極度の人見知りである。初対面の人とはほ…

面接で

面接を受けにいくと、「こんなに良い経歴なのに、うちの会社で良いの?」って聞かれる事が多々ある。 受けさせてもらっている身分で言えた事じゃないけど、そんなことを言われたら、「え、この会社ってそんなにレベル低いの?」って思っちゃって、不安が大き…

状況

転職活動をしてると思う。うつ病を隠していかないと、転職なんてできる分けないし、エージェントも利用できない。 それがつらい。病気だから不安になりまくって、マイナス思考になりまくって、色々就職に対して条件を出してしまうけれど、エージェントに現実…

うつ病ブログ

ここ数日、うつ病になってしまった方々のブログを巡りに巡っている。 皆さんいろいろな経歴があって、うつ病になってからの生活ぶりが本当に自分の励みになる。 病気で苦労しているのは自分だけじゃないんだなって思えて、前向きになれる。

いつまで

数ヶ月前から死にたいって思うくらいの不安がずっと続いている。 この不安はいつ消えるんだろう。今年中に消える事は無いだろうな。 ていうか一生消える事が無い気がしてきた。そんなのやだ。でもうつ病になったから仕方ないのかな。人生終わりなのかな。

いいこと

毎日毎日不安な日々を過ごしてるけど、たまにふと気持ちが楽になるときがある。 俺はこれで良かったんだって。そもそも組織の中で生きていける人間じゃなかったんだって。毎朝満員電車にのって、大っ嫌いな仕事をして、寝る為だけに帰る日々から抜け出したん…

不満

うつ病って1回なると本当に人生終わりな気がする。 仕事をしていても、休職とかして、病気になる前の、完璧な状態の復職なんてできないと思う。うつ病になった時点でその仕事に対する恐怖感が生まれて、どんなに時間をかけてもそれが消える事はない。またい…