うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

2016-12-02から1日間の記事一覧

今の不安が断薬によるものなのか、それとも普通の不安なのかわからない。 せっかくシャンビリも少し落ち着いてきたからまた飲むのに抵抗がある。でも飲んでこの不安から解放されるなら飲みたい。 どうしたら良いんだろう。

繋がり

自分と同じような人ともっともっと繋がりを持ちたいって思った。 うつ病で退職し、社会復帰に戸惑っている人。いろいろ話を聞いて、どうにかしたい。

睡眠

うつ病が発祥した直後は、睡眠が全然取れなかった。寝ても、怖い夢を見てすぐ起きる。そして寝られなくなる。 病院に行って、睡眠薬をもらったけど、退職するまでそれが改善される事はなかった。退職してからようやく普通に寝れるようになった。薬飲んでだけ…

未来

本当に未来に希望が持てない。 自分が働いている姿が想像できない。 そもそもコミュニケーションが大の苦手。初対面の人とはほとんど話せない。自分から話を盛り上げる事なんて絶対不可能。 普通の企業じゃ絶対にやっていけない。 だからといって起業するの…

幸運

最近、転職失敗の記事や無職になった人のブログとかを見ている。 その中で自分はまだ好運なんだと思う事がある。 それはまだ自分が独身で、生活できる空間があるという事。 記事とかを見ていると、結婚していて、子供もいるのにうつ病になって無職になってる…

怖じ気づく

k転職サイトで、自分の条件に合ってていろいろな企業に応募しようとするけど、直後に転職会議や、会社評判に記事を見て、怖じ気づく。 それで結局応募できないで終わる。

つまらない人間

自分って、こうして見ると、本当に何にも出来ない人間だなって思う。関心ある事も何もないし。 なんか、なんにも将来に繋がるものがなくて、つまらない人間だって思う。 文才も全くないし。

決断

退職するっていう決断、軽くみすぎていた。 無職がいかに世間から厳しくて、どうしようもない状態かっていうの全くわかってなかった。 今日も、部屋で求人サイト見て、色々悩んで病んで、不安症状に陥ってた。 でも夕方から元カノに会えた。別れたけど、最近…

今年

今年は今まで26年間生きてきて、間違いなく一番最悪な年だった。なんかおかしいとは思ってた。 初日の出を一緒に見に行った。でも、寒すぎて断念。その後なんだかんだあって初詣もいけなかった。 元カノの浮気が発覚した。とっても大好きで、信頼してたのに…

後悔

今ならわかる。退職するときは完全に正常な判断が出来ていなかった。 そこにつけ込まれて、退職してしまった。なんであの話し合いのとき、休職で押し切れなかったんだろう。みんなからそういわれてたのに。絶対に休職のほうが良いってわかってたのに。完全に…